top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:語学は面白いよ!



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大相撲は三場所連続の幕内優勝。横綱不在だとここまで顕著に荒れるものなのだと知る。早く安定した横綱が登場してほしい。


 さて、ロゼッタストーンをこまめに取り組むようになって思う。


「語学は面白い!」


 なんとかロゼッタストーンのカリキュラムを一通り終わらせたい。


 少しずついろんな言語に触れることができているのがまた楽しい。


 野望は、英語、中国語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、フランス語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語までは空港で、多少聞き取れるレベル!


 以前、フランクフルト空港では、店員とドイツ語で少しだけ話すことができたこともあって、いろんな言語を知っているのは楽しい。


 そのレベルに到達するための最初の目標はとにかく一通り終わらせる!


 学習記録で少しずつ進んでいっているのを自分で確認しながら、頑張りたい。


 皆様は語学はお好きですか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Bình luận


bottom of page