top of page

独り言:触れる頻度を上げると発見がある

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 5月2日
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 この連休はドローンをなるべく飛ばすようにする。


 そう思って、3日中2日間、達成。1日は雨だったから(夜は止んでいたが)飛ばせていない。


 そして飛ばしてみると気づくことがある。


「あっ、ドローンだ!」という声が聞こえてくると、妙に気まずさを感じる。

 気まずく感じる必要はないのに、どこかやましいことをしている気持ちが先行してしまう。

 しかし、ここは慣れのような気がしてくる。


 風の強い日はあまり飛ばさない方が良いということ。


 そして飛ばしたいと思っていた場所は、意外と空港圏内で飛ばせない。

 さらに場所によっては条例による制限がかかっているところもあることを知る。


 これも飛ばそうと思うからこそ気づけたことなのだと思う。


 何事も触れる頻度を上げていくと、気づきが増えていくものだと改めて思う。

 それは何事も同じ。


 勉強も不慣れなものは最初のうちは暗号のように見えているかもしれない。

 それが徐々にわかるようになっていくのだろうと思う。

 そのためには最初の一歩を踏み出す必要があるのだと身をもって体験。


 今日もどこかに飛ばしにいくぞ!


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page