top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:落とし物発見時


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 円が一時160円になった。1990年4月以来34年ぶりの出来事だと。最終的に155円に落ち着いたけれど、このまままた円安が進むのか。


 今日、出社する時にいつも通りに電車に乗った。


 一通り本を読み終わって、カバンにしまったまではよかった。


 ところがその後、感想を書くために、また取り出すかもしれないから、とカバンを開けたままにしてあった。


 そして目的地。


 降りることに気が行きすぎて、すっかりカバンが開いていることを忘れていた。


 いつも通りに電車を降りて、人の少ない改札を通って。


 旅行かな?と思う家族づれを見かけて、会社へ向かおうとした時、


「すみません、落としましたよ」と声をかけられる。


 ありがとうございます、と受け取って、難を逃れる。


 そして思う。


 落とし物ですよ、から始まる出会いというのは、なかなかない。


 なぜか。


 あまりにも一瞬の出来事で、相手の顔を見る暇なんてないから。


 ということに気づく出来事だった。


 もっと違った場所の違った時間帯だったら、相手を見届ける暇もあったのだろうか。


 教訓:カバンはすぐに閉めるべし。


 皆様は落し物からの出会いあったことがありますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page