top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:英字新聞



 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 我が家では英字新聞をとっている。読売系列の英字新聞で、20ページ弱の紙面。英語がぎっしりと詰まっていて、全部読もうとしたら1日仕事。(それは、日本語の新聞でも同じことかもしれないが。。)

 英語の勉強というのがとり始めた目的。

 ところが、あまり効果的に読み込めていない。1日の中で英字新聞の優先度が低い。低いというよりも、読むのが手強い分、楽なものから片付けて行くうちに、読まずに終わることが多い。

 それでも1週間以内には読んで片付けるようにしている。

 そもそも読まずに置いておかれてしまう、その事実を改善したい。

 なぜそうなるのか。

 やはり、単純に読み慣れていないために、苦手意識が働いてしまうのだと感じている。また、せっかく読むのに収穫ゼロで終わるのは悔しいという思いと、じっくりと読むには時間的な余裕がないという思いとで、つい手を出すのが遅くなる。

 今日は優先的に新聞を片付けるようにしたので、溜まる心配はない。読む時間を晩御飯後、すぐとしておけば、とっつきやすい。

 あとは、何か残せるようにできたらと考える。


 気になる見出しを見つける、ことから始めてみようか。


 皆様なら英字新聞、どのような観点で読みますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page