top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:英単語勉強ー暇つぶし


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 バスケ日本代表はオーストラリアの壁を突破することはできませんでした。次回に期待。


 さて、日々英単語を勉強するようにしている。


 英熟語もなるべく触れるようにしている。


 その中で、いつも出くわすと、恐ろしいと思う熟語がある。


 それは「暇つぶし」。


 英語で言うと、「kill time」


 直訳したら時間を殺している、と言うことになる。


 海外では暇つぶし、と言うのは時間を殺していることになるのか、と思うと、恐ろしくて「暇つぶし」と言う言葉は使えなくなりそう。


 暇=spare time


 だろうけれど、暇を潰すと言った瞬間、時間を殺しているって、あまりにも衝撃。


 確かに時間を殺しているだけなのかもしれない。


 だから、暇つぶしと言うのは、一番避けたい時間の使い方なのだと思う。


 暇つぶしと言う文化に見る目が変わってしまった。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

댓글


bottom of page