top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自然と習慣になっているもの


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 大谷選手は四球が三試合で11になり、大リーグタイ記録になった。ホームラン王争いしている時には痛い四球ですが、これも一つの歴史と考えるとすごい選手です。

 さて、今日はいつもと異なる順番でブログの更新をしていた。

 普段は、映画/読書などの感想→独り言→独り言(ツッコミ編)→書籍 目次紹介→目標宣言。

 ところが、今日は目標宣言→書籍 目次紹介→感想→独り言(ツッコミ編)。あまりにも変則的なアップの仕方になっている。しかも、まとめてアップではなく、できた順に多少時間の間隔がある状態でのアップ。

 そのためだんだん、自分の中で何をアップしていて、何をアップしていないのかが分からなくなっていく。目標にしていたものを一つアップした満足感も加わり、すっかり独り言もアップしたつもりでいた。

 しかし、実際にはまだだった。

 こうした規則正しさがいつの間にか習慣になっていて、それを逸脱した時に、思考がついていかなくなるのを感じる。

 やはり、規則正しくアップしていくのがいいと思う。もっと理想的なのは時間を決めて、アップしていくことだと思う。しかし、まだ時間割まではできていない。優先すべきは休日の時間割を考えることだろうか。

 皆様は週末の時間割はどうされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page