top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自己啓発ツール Udemy



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 連休明けの水曜日。早くも疲労が蓄積。体力の衰えを感じます。早めに寝るようにしたい。


 さて、Udemyで新たに聴き始めたセミナー「ブログで学ぶWebライティングの基礎」で印象に残る内容があった。


 それは「日記を書くな、記事を書け!」


 日記…自分中心に書かれた内容。


 記事…読み手中心に書かれた内容。


 なるほど。


 私自身、「独り言」というタイトルにすることで、自分中心に書いていたように思う。


 そのセミナーで紹介されていた例がまた興味深い。


 ハンバーグを作ったという内容を日記として書いた場合と、記事として書いた場合の違いを紹介している。


 わかりやすい例だった。


 Udemyでこうした身近なネタが聞けるのもありがたい。


 もっと聴講するペースを上げて、いろんな発見を得ていきたい。


 その中で気になったものを少しでも紹介できたらと思う。


 皆様もUdemyを挑戦してみてはいかがですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page