top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自力で頑張るのが難しい時は


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大相撲は霧馬山の優勝で終わりました。また新たな風が吹き始めた感じがします。もっともっと盛り上がって行ってくれたらと思う。


 さて勉強の話。


 自分ができていない部分が多くあるので、子供ができていないことをあれこれと言っていてもダメだと思う時がある。


 どうしても一人で勉強するのが難しいのだったら、一緒に勉強しようか?というのが一つの歩み寄りのような気がする。


 そうすることで少しでも頑張ろうと思うきっかけができるのであれば、お互いの刺激になっていいのではないかとも思う。


 子供の勉強に付き合うことで、自分の勉強も捗るような取り組みをしてみるのもいいかもしれないかな、とふと思う。


 そして自分自身もスキルアップしていけるのなら、一石二鳥ではなかろうか。


 早速試してみよう。


 皆様はどうされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page