top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:自分の死亡記事を考える


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 自衛隊のヘリ墜落のニュースを年に1〜2回は耳にするような気がする。何かあるのだろうか。


 先日鑑賞した映画『カクテル


 ブライアンが通っていたビジネススクールの課題が印象的。


「自分の死亡記事を書いてきなさない」


 さて、自分だったらどうするだろうか。


----

 毎日ドラマ、アニメ、映画の感想ブログをアップしてきたDancing Shigeko。


 会社で働きながら定年を迎えるまでは日々4件のブログをアップし続けること10年以上。


 定年後は、さらに執筆活動に専念し、年間2000件のブログをアップし続けた。


 亡くなる前日までブログを投稿し、その投稿は実に6万件超!


 老衰のため死亡した。82歳だった。

----


 この未来予想図はややワクワクに欠けるかも。


 もっと自分が将来どうなっていたいか、ここのパンチを加えてみよう。


 会社での経歴も残そうか?


 不吉なタイトルだけれど、重要なことと思う。


 皆様ならどのような内容を考えますか?


 それでは、また明日!





 

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page