top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:肯定文と否定文なら肯定文を目指す



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 来年1月末よりANAが鬼滅の刃機を導入する。飛んでいる姿を発見してみたい。


 さて、せっかく書くブログ。読んでくれた方が、

「なんだか、読んだら疲れた。」

と言う思いが湧くのを防ぐようにしたい。


 そのために楽しい内容!からかけ離れている時でも共通して意識していることがある。それは、否定文を減らすこと。


 同じ内容を伝えるなら肯定文で伝えるようにしたい。そう言う思いでブログに挑戦している。


 ところが、私の拙い日本語力と書く内容によっては気づくと否定文を使ってしまっている。


 そして肯定文だけで文を書くことが意外と難しいことに気づく。発想が否定から始まっているのかと思いたくなるほど、打ち消しの言葉で終わることが多い。


 今日から始まる全文肯定文計画。実現に向けて、語彙力を増やすことから始めたい!


 皆様、乞うご期待!


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

תגובות


bottom of page