top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:緊急事態宣言の影響が子供達にもたらすもの



こんにちは、Dancing Shigekoです!

本日から学校が始まりました。しかし明日からの授業は、小学校は一日おきの登校。

中学校は午前組、午後組と分散登校。そして部活はなし。

部活の顧問は体力落とさないように気をつけてという。

しかし、なかなか一人でいたら、できることも限られている。

ここで頑張れる子と休む子で差が出る。

今こそがんばって練習してがんばったらいいのにと個人的には思う。

子供の立場ではそうもいかないのかもしれないのだろうが。

それにしても一日おきの登校や、分散登校という環境に体調を維持するのが難しそう。

生活リズムがおかしなことになりそうなのが大変。

私も午後から会社行くくらいなら休みたいって思う部分もあるだけに、子供も気持ちを維持するのが大変だろうと思う。

せめて気持ちが途切れないように盛り上げて行けたらと思う。

皆様のところはどうですか。

それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

コメント


bottom of page