top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:継続するか、定期的に休みを挟むか



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ファイザーのコロナ飲み薬の治験が進んでいる。死亡リスクが89%減少する。実用化に向けて、加速しますように。


 昨日、今年初めから続いていたFit boxingが途切れてしまった。完全に予定に入れることを忘れてしまって、300日ちょっとで途切れた。


 先日、スタディサプリも100日ちょっとで途切れてしまった。


 さて、この途切れることについて考える。


 意図的に途切らせた場合、次に普通に再開できる。しかし、こういう意図せず途切れてしまった場合、何か喪失感が大きく、充電期間が必要になってしまうように感じる。スタディサプリは、今ではすっかり途切れ中。


 無理に継続させるよりも、計画的に休息を入れて、結果、長く続くようにしたほうがいいのではないかと思う。


 今まで続けるのが当たり前だった感覚から、適度に休息を入れるスタンスに変えるのは勇気のいることだけれど、チャレンジしてみよう。


 皆様はどう思いますか。


 それでは、また明日!




 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page