top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:社長交代で思うこと


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 全豪オープンでジョコビッチが優勝した。まだまだ世代交代はないみたい。


 一方で社長交代のニュースが新聞を賑わせている。中でもトヨタ自動車の社長交代は興味深い。14年間勤めていたと言う。


 スポーツの世界でトップが入れ替わるのは純粋に実力。


 会社の社長が代わるのももちろん実力からなのだと思うもの、最終的な決断はどう行われているのか。


 私の勤める会社でも社長交代が発表された。


 後任の社長の挨拶や現社長の挨拶の中でも人選については語られない。


 何ができていたから、社長に選んだ、といった一言があれば、次世代の成長への刺激にもなるだろうに、と思ってしまう。


 自分には縁遠い世界なのだから、そのような事を考えても、あまり建設的ではないのかもしれないけれど。


 何かを決める時、その背景をきっちりと説明することは大事だなぁと思う出来事。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page