top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:目標があるから失敗と考えられる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 日本シリーズ第六戦が今日行われる。阪神の日本一なるか。大リーグの方では一足早くワールドシリーズをレンジャースが制して、初優勝を果たしている。日本シリーズの行方が気になる。


 目標と言ってもピンキリ。いろんなものがある。


 今日は「〇〇しよう」も立派な目標だと思っている。


 11月に入って、今月こそはと思っている目標が一つ(もっとあるかもしれないけれど)あった。


 それは、毎日、Wixのブログで、独り言(失敗振り返り編)、アニメ感想、ドラマ感想、映画(またはアニメまとめ、ドラマまとめ、小説など)感想(←一旦、以後映画感想とする)の計4つをアップすること。


 その中で優先度が高いのは、本当は映画感想。なぜなら元々、映画感想を公開したくてこのサイトを始めたから。


 そして映画感想を多くの方に読んでいただきたいと思って、アメブロでもリンクを公開するようにしている。


 つまりWixの更新を続けることはアメブロでも更新を続けることと等価。


 なかなか達成できていないこの目標。今月こそはと思って取り組んでいた。


 しかし、早速、山に遭遇。


 昨日は文化の日。


 息子の野球大会があって、午後からずっと出かけっぱなし。


 午前中に一本作品を鑑賞したまでは良かったのだけれど。


 その鑑賞した作品をアップするには、タイミングがふさわしくないと思ってしまい、別のネタを探すことに。


 しかし、間に合わず。結局断念。


 今日時点で次にできることは、確実に更新できるネタの鑑賞をすることだろうか。


 一旦、その改善案をもとに今日から再チャレンジ。


 教訓、優先度をきちんと見極める、ということですね。


 皆様は優先度、どんなふうに決めていますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page