top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:疲労と思考


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 小中学校の授業が5分ずつ短くなる?そのような議論がされているとか。詳細を追いかけてみようかな?


 三連休初日の今日は、家族でいちご狩りに行ってきた。


 10:00から予約していたため、早めに家を出発して、たくさんのいちごをいただき。


 その後、少しばかり観光をして帰宅。


 8:00過ぎに出発して、帰ってきたのが15:30頃。半日の外出。


 滝を見に見るために山を少しばかり登ったり、高速を1時間ほど走ったり、あちこち動き回ったため、疲労蓄積。


 極限に近い状態だと、まったく頭が働かないのを感じる。


 ドラマやアニメの感想を書き進めようとしても、手が進まない。


 集中が続かない。


 疲労が蓄積すると、思考が鈍ることはわかっていたけれど、こんなにも集中力が散漫になるものなのかと、改めて痛感。


 体力のあるうちに頭の使う作業は終わらせておくべし、としみじみ。


 ではどう実践するか?


 改善活動は続く。


 皆様はどのくらい体力持ちますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comentarios


bottom of page