top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言(ツッコミ編):生涯勉強なり

更新日:2021年11月7日



 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 パソコンのACアダプタを持ち帰ってくるのを忘れてしまいました。取りに行こうか、迷います。


 以前、勉強には終わりがない!とコメントしたことがある。→独り言:始まりと終わり


 今、読み返してみて思う。「人生とは一生勉強である」だから勉強に終わりはないのだと。


 だからって、短いスパンで勉強に終わりがないわけではない。シンプルに参考書を一冊読み終わるとか、問題集を一つ終わらせる。それも立派な終わりだと思う。そこに終わった感が残らないのだとしたら、まだその分野の知識が十分に身に付いていないだけのことだと思う。


 終わった感が残るようにするには、どうなっていたいという明確な目標を持つことから始める、それだけのことなのだと思う。


 そんなふうに感じるようになっている。


 時が経てば感じ方も変わるものだ。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page