top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:物事には良い面と悪い面とあるもの


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 高校野球の地区大会が少しずつ決勝を迎えている。いよいよ夏本番。


 考えてみると、子供たちも夏休み。


 そして娘は本日、バスケのブロック決勝!


 結果は残念なことになったものの、娘の試合を見るためにリモートと早朝業務を組みあせて極力、業務に影響が出ないようにしてきて、今に至る。


 結局、業務はやや滞っているものの、それはリモートをしていたからと言うよりは、会社にいると割り込みが多いから。それを加味した仕事の進め方になっていなかったから、と言うことになる。


 試合結果は残念だったけれど、この1週間、いい経験をさせてもらった。


 娘の試合見たさにリモートなんて、一昔前なら不謹慎極まりなかったことだろう。(いや、今のそうなのかもしれないけれど)


 そんな働き方ができるのは、変な意味、コロナのおかげなのかもしれない。


 ついつい悪い面ばかりを見てしまうけれど、良い面もあるのだと思う。


 そして、この1週間は私自身、気分は夏休みだったかもしれない。


 さて、明日から一気に進めたい!


 皆様の夏休みのご予定は?(私の本番夏休みはもう少し先。。)


 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page