top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:水平に写真を撮るのはむずかしい


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 羽生九段がB1級への降格が決まった。衝撃のニュース。。また戻ってきますように。。


 写真を水平垂直に撮るのが難しい。


 映画を鑑賞する時には入り口で、上映時間が表示されている画像を撮るようにしている。ところがこれを後から見てみると、かなり歪んでいる。


 対象物の縦横はっきりしているのに、なぜかうまく撮れない。


 他の人が来る前に撮ろうという気持ち面のゆとりのなさ、片手に飲み物を持っているという撮りづらさなども理由としてはあるものの、根本には対象物を水平に捉えるスキル不足。


 今のスマホでは横方向に線が出ているので、そこに合わせたらいいのだろうと思うものの実践すると難しいものである。


 そんな時、画像を後加工して向きを補正している。


 この補正する編集機能が驚き。一体、どうなっているのだろう。幸い、今のところ補正ができる範囲の歪みでとどまっている。


 それでも、まずはもっと水平に撮れるように、工夫していきたい。


 皆様は、カメラ撮影はどうですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comentarios


bottom of page