top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:次なるステップは何にしようか


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 岸田氏の内閣人事がほぼ決まった。今までと異なる顔ぶれに変化を感じる。いよいよ新体制。グローバルで見た時に日本の政権な印象が強いので、安定した政権を期待したい。

 

 さて、目標宣言をするようになって2週間以上が経過した。その間、大体は達成してきている。非常に順調。まずは出だし良好、と自分を褒めてみる。


 これまでの目標はブログの体裁を整えることと、日常生活で取り組んでいることの見える化だった。そのため、達成するために極端に生活を変化させたわけではない。ある意味、ラクな目標だったように感じている。それでも、達成できることを重要視させていたので、よしと思っている。


 次は少しステップアップを目指していきたいと感じ始めた。ところが、ここに三つの障壁があるように感じている。


 1つ目は、ステップアップ目標は、普段やっていなくてやろうと思っていることとなるだろうから、達成へのハードルが上がる。結構、あれこれと盛り込み気味の生活にどう組み込んでいくのかが見えていない。宣言することで、そう言ったことも含めて本気で考えたら良いだけなのだけれど、勇気が不足しているのを感じる。


 2つ目は、そもそも目標が出てこない。1つ目とも繋がるのかもしれないけれど、普段やっていないことでやろうと思っていること、それが出てこない。現状に満足しているわけではないのだけれど、ここで宣言する内容はできることなら、皆様に公開できる内容としたいところ。しかし、そう言った内容が出てこない。自分自身にとっても有意義で、さらに皆様にも共有できて、ある程度の締め切りを設定できる目標。そこを考えるのに苦戦している。


 3つ目は、会社のウォーキングイベント期間中で歩く時間も確保したいと思っていること。どうしても納得の結果を残したくて、ウォーキングの方はチーム戦でメンバーを引っ張っていけるようにと考えている。無謀にも30000歩、日々達成しようと思った時に、4時間くらいのウォーキング時間が必要となるのが悩みの種。そこまでしなくてもと思う自分と、やるからには徹底的にと思ってしまう部分とのバランスで、気持ちに余裕がなくなっている。

 といろんな言い訳を並べてみて思うのは、こんなことでは自分の成長する機会を逃してしまうということ。


 問題点が分かったのだから、解決策を考えていったら良いのだと、思うことができた。


 一つずつチャレンジの幅を広げていこう。


 皆様はどんなチャレンジされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page