top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:桜の季節に思うこと


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 渋野日向子選手が昨日は首位で米国女子ゴルフ。今日は大荒れだったみたい。最終日どこまで挽回するか。静かに応援。


 さて、この辺りは桜が満開を迎えている。


 今日の雨で散り始めている箇所もありそう。


 毎年この時期、桜が満開になると気持ちが自然とウキウキとするもの。


 少しでもたくさんの満開の桜を見に行こうと街中をぶらりと散歩してみたり、普段行かない場所に桜を見に行ったり、桜をきっかけに行動に変化が訪れる。


 年に一回1週間から2週間位の限られた時間の気持ちの変化。


 「あぁ、春だ!」


 と感じることができる桜の存在は、日本の四季を代表するものだと感じるし、そういった自然がある中で生活ができているのは、ささやかな幸せと感じる。


 そんな明るい気持ちをもうしばらく味わえると思うと楽しみである。


 少しでも多くの桜を見て、新年度の気持ちを上げていきたい。


 皆様はどうですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page