top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:期待と感動



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 昨日のワールドカップ 日本対ドイツ戦は見事だった!


 一昔前の自分だったら、きっと歓喜に狂っていたように思う。


 しかし、少し前のブログでも書いた通り、どうも冷めている自分がいる。


 家族はシュートが入ったら、大喜びで大きな歓声をあげていた。


 自分は「おっ、入った。」


 くらいの反応。


 この温度差はなんだろう?


 期待が薄いから、が一番の原因に思う。


 自国のプレイに期待が薄いなどと言ったら、非国民な感じがしてしまうけれど、どうしてもその部分は、盛り上がりに欠けてしまう。


 これまで期待しすぎてダメージが大きかったことが、いまだに響いているみたい。


 これはサッカーに限った話ではないのだと、思う。


 映画にしても、仕事にしても、期待というものを持つと、その反動がどうしても大きい。


 一方で期待が薄いと感動も薄い。


 いろんなことにもっと感動したかったら、期待することが大切だと、当たり前のことだけれど実感。


 皆様はどんなことに期待されていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comentários


bottom of page