top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:月初めに休みを取るのもいいものである


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 国連で決議されたロシア軍撤退要求は届くのか。少しでも早い終結を望む。


 さて、今年は一つ仕事面で目標を持っている。


 それは「月一回休みを取る」


 仕事面の目標と言いながら、休みを取るという業務が進まない方向の目標であるけれど、そんな目標を立てている。


 そして今日は今月のお休み。


 1月は末に1日、2月はタイミングがつけられず、3月は今日。今月は月末にも子供の休みに合わせて、1日休みを取る予定。


 休みを積極的に取ることを目標に掲げるのはやる気のない社員っぽく見えてしまうかもしれないが、こうして休みを取ってみると、いい感じでリフレッシュできる。


 何よりも仕事以外に対してもゆっくりと考えを巡らせることができていい。


 日中に散歩目的で出掛けていき、いつもと違った生活の様子を見て、自分なりに考えを巡らせる。本屋に行ってみて、いろんな本を手に取り、いろんなジャンルの物に興味を持つ。次の1ヶ月はどうしようと思いを馳せる。


 太陽光の眩しさに休日とは違った空気を味わう。


 一つ一つの体験が、新たな気持ちを育んでくれる。


 毎日、仕事をなんとか片付けようと取り組むのも大切だけれど、こうして自分自身を見つめ直す時間というのも、仕事への気持ちを持ち上げるのに重要だと心底感じた。


 今年はこの目標達成を目指して、仕事も片付けていきたい。


 皆様はどんな目標をたてていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page