top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:最適な時間帯って?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 10月に入り、いろんなものがさらに値上がりしている。いつまで続く、この値上がり傾向。給与が上がったら、それで解決なのだけれど。


 さて定期的に図書館に通っている。


 大抵は日曜日。


 いつも車で行く時は、9:30の開館するタイミングを狙って行っている。


 今日は歩いて行くつもりでいたのだけれど、急遽車で行くことにして、11:00過ぎに家を出発して図書館に行ってきた。


 すると移動時間に雲泥の差。


 9:30目指して向かう時は、実にスイスイ。


 図書館のあるショッピングモールの駐車場も1階が空いていて、どこに停めるか選びたい放題。


 ところが、11:00過ぎに行くと、現地に着くまでも信号待ちで1回は余分に止まり、ショッピングモールへ入る手前の道路でも歩行者の通行待ちで何度となく止まることになる。


 ショッピングモールの駐車場も5階まで空きがなく、店内も当然混んでいる。


 人が多いと店内での移動も自分のペースで歩けない。


 トータルで20〜30分は差が出ているように感じる。


 行くことが決まっているのであれば、わざわざ混むような時間帯に行かずに、空いている時間に行った方がいいと改めて思う。


 ショッピングモール併設の図書館に行く時は、9:30の開館のタイミングを狙って行くべし。


 他にも同じように、行う時間帯でロスが発生しているものってないだろうか。


 適度に見直しをかけてみようと思う。


 皆様は、外出はどの時間帯にしていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page