top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:時間は有限なのね


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 東京で雪が降っている。ここではまったく縁のない話。


 日々の改善を考える。


 業務の中でも改善を考えている。小さいことから大きいことまでいろんな問題が存在している。


 その中で一つでもできることから変えていったらいいと思っている。


 しかし職場では小さいことよりも本質を改善することが重要、と言う風潮。


 その理屈は分かる。


 その本質を見極める活動があまりなされていない中で、小さい改善もしない、と言うのは何か物足りなく感じる。


 それであるならば、小さなところからでも改善していくのが大事なのでは?


 と思って生活をしていると、自分の生活自体も改善していかないとと思い始める。


 そして一つ考えを巡らせる。


 ハードディスクの容量が足りなくなる問題。


1.録る量を減らす

2.録った分をすぐに処理する


 このどちらかなのだろうと思う。


 録る量をどこまで減らせばいいのか。


 1週間に見ることのできる量を計算して、それ以上は録らないようにする。


 この動きが基本だろうか。


 では、1週間にどれだけ見ることができるのか。


 今の生活リズムでは平日は最大1.5時間。つまり1週間で7.5時間。


 休日はどのくらい?


 他にやるべきこともあるだろうに。。


 改めて時間の使い方をもっと考えるべし、と思う。


 数値化するのは、大切ね。


 皆様は1週間の時間の使い方、どうですか?


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page