top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:日程を変更すること


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大相撲初場所が開催されている。今場所は王鵬に注目。


 最近、少しばかり気になっていることがある。


 公共の施設からの日程変更が増えたように感じる。


 例えば、娘の部活、練習の時間が変わった、と前日に連絡が来る。


 こんなこともあった。市民プールで行われている水泳教室。休みだった日がレッスンに替わり、別の日が休みになる。その連絡が2週間前にやってくる。


 2週間前は早い方だと思う一方、休みの日に関しては事前に予定を入れてしまうもの。2週間前でも遅いと感じる。


 そんな感じで結構変更連絡が頻繁にくるように感じている。


 なぜ、そんなことが起きるのか?


 一つにはスマホが普及して、みんなが手軽に連絡を取り合えるようになったからと思っている。


 もう一つには、その変更が与える影響をあまり加味していないのだろうと、感じる。


 そう言った日程変更を経験して思う。


 仕事でも日程を変更するときは、影響の度合いを意識して、影響のありそうなところには先に伝えておくようにしたいと。


 いろんなところに学びのチャンスがあるものだと感じる。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

コメント


bottom of page