top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:日々学びがあるもの


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナが第8波に入ったと言う。年末に向けて気を付けていきたいところ。


 1日を振り返ってみた時に、何かしら学びがあったと思う。


 それが浅いものだった李、深いものだったり、業務に関連しそうなものだったり、そうでなかったり。


 知らなかったことを知っていくことは学びだと思う。


 今日もささやかながら学んだこと。


 パソコンを見に行ってきた。


 core i3, i5, i7で何が違うのだろう?


 それを店員が簡潔に教えてくれる。 i3は一般的な文書処理などを中心に使うときに違和感なく使える、i5は画像処理などに向いている。そしてi7は動画処理に向いていると言う。


 さらに第11世代、第12世代で能力が70%くらい上がっていると。


 動画処理をしたいのなら、i7か、第12世代のi5でもなんとか行けるとか。


 そして一番の収穫は、日系メーカーはグラフィックボードを作っていない。そのため、動画処理などゲーミング中心ならば、海外メーカーになると。ASUSかMSIが二大メーカーだと言う。


 いろんな発見。


 知らないことがたくさんある。


 これも学びだと思う。


 さらに深く調べることもできるし、他のことに目を向けることもできる。


 これに限らず、日々何かを学んでいるのだと思う。


 そう捉えるかどうか。


 皆様はどんな学びがありましたか?


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page