top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:日々の決断が今につながっている



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は成人の日。街中でも振袖姿の女性、スーツ姿の若い男性の団体を見かけました。


 荷物を発送するために、宅配業者の営業所に向かった。


 その通り道、家選びに来た事のある近くを通った。


 普段もその辺りを通ることはあるのだけれど、今日はふと疑問が湧く。


 もしあの辺りに家を買っていたなら、どうなっていただろうか、と。


 今とは全く違った生活をしていたのだろう、というのは容易に想像できる。


 移動手段も、周辺環境も違い、今ほどIMAXで映画鑑賞もしていなかったのではないだろうか、などと考えを巡らせる。


 そう考えると、今、こうしてこの場所で生活をしていると言うのは、何かの縁なのだと思う。


 どこかのタイミングでこの場所にしようと決断するものがあって、今に至っている。


 家に限らず、日々の細かい決断の積み重ねが今につながっているのだと、改めて思う。


 後から振り返った時に、あの時、「何をしていたのだろう」と嘆く事のないよう、日々の決断を大切にしていこう。


 そんなことを思い出させてくれる、疑問だった。


 皆様は今日はどんな決断がありましたか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Opmerkingen


bottom of page