top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:感想に含めたい要素



 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 今日は大谷選手の登板がありました。しかし残念ながら勝利はつかず、ベーブ・ルース以来の偉業達成はお預けになりました。残り試合でなんとか二桁勝利をあげて欲しいです。

 先月くらいから始めた感想を3つの観点で残す試み。→独り言:感想の書き方を少しずつ変えていく

 この時は、人物、映像、内容の3点としていたけれど、気づくと、内容、人物、土地になっている。最近、このくくりに加えて、音楽や映像技術なども入れてみてはどうだろうかと考え始めている。

 なぜそう思ったか。

 映画『マスカレード・ナイト』はメインテーマ曲がとても印象的だった。その曲が今も頭の中で流れている。尤も、音楽の感想を書こうとするのは難しい。『マスカレード・ナイト』のメインテーマの感想を一言で表すなら、仮面舞踏会の雰囲気が全体に広がっていく感じ。それが、内容と一致していると感じた。

 映像については、土地だけではなく、映像そのものにも注目していきたいと感じている。衣装やCGなどいろんな点に注目して感想を残していけるようにしたいと考えている。

 ただ悩ましいのは、項目が増えていくことに抵抗あり。いい方法を考えて、感想を残していこうと模索中。

 皆様、乞うご期待!

 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comentarios


bottom of page