top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:感動はどこへ消えていく?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 映画、ドラマ、小説、アニメなどいろんな作品に触れる。


 あるいはスポーツ観戦など。


 そう言った作品、試合に触れた時に得られる感動がある。


 この感動はどこに行くのだろうとふと思う。


 ビジネス書、専門書と違って、そこでの感動が業務にすぐ活かせるかと言ったら、そうではない。


 どちらかと言えば、活かせる部分は少ない印象。


 業務に活かせない=無駄というわけではないと思っている。


 ただ、どう自分の中で形を作っているのか、というところに疑問を抱くことがあった。


 休日、業務に関係することに割く時間に比べて、ドラマなどに費やす時間が圧倒的に多いとこのままでいいのかと思っていた。


 でも、思った。


 感動は、人の心を豊かにするものなのだと。


 感動の数だけ豊かさが増えていくのではないかと。


 その豊かさが他の人へとお裾分けされて、世の中が心の豊かさで満たされていくのではと。


 そう考えると決して無駄ではないのだろうと思える。


 同時に、心の豊かさを増やすことは大事であるけれど、業務に関係する知識を増やす努力もしていかないといけない。


 バランスが難しい。


 皆様はどうされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Commentaires


bottom of page