top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:情報の確からしさ



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 次のW杯がどこで開催されるか?そんな質問があった。私は「デンマークとどこかの共催?」と答えていたら「カタール」と修正してくれる人がいた。


 その会話の中で「情報がイマイチ」と言う言葉が印象に残った。これからの時代、いかに正しい情報を持っているかに価値が出てくる。不確かな情報は、情報を持っていないことよりも質が悪いのだと実感した。


 それはW杯と言う業務などでは影響の少ないものであったとしても、情報に対する姿勢を問われていると感じる出来事。


 以前なら予選を観戦していたので、その中で自然と情報が更新されていた。しかし、やる事が多岐にわたるようになってきた今、どんな情報でも自ら正しいものを取りに行く事が求められるのだと思った。


 そう言った情報は新聞なり雑誌なりから拾っていくのが良いのだろうとも感じた。


 まずは、新聞での情報を多く拾えるようにしていこう。


 皆様はどのように情報収集されていますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comentarios


bottom of page