top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:情報の出所は大事


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 小平選手がまもなく登場。どうなるでしょう。


 さて、昨日聴講していた動画セミナー。それはSNSに関する討論。その中で、陰謀論を拡散する団体がいるという。都合の悪い事実はなかったように見せる動画を作って、それを拡散する。あるいは、陰謀を思わせるような情報を配信して、それが事実であるかのように思わせるのだと。


 2016年の大統領選では、性格分析をして、影響を受けやすい人たちに投票結果を左右させるような刷り込みもされていたという。


 こういう話を聞くと、いかにネット情報が危険と隣り合わせなのかと感じる。


 私の感想は、あくまでもその作品から感じたことを書いている。出所は見たその情報。だから記憶違いはあるかもしれない。


 独り言は特に何かを参考にしているわけではなく、思ったことを書いている。


 これから先、もっと幅を広げるためにいろんな情報をアップしていくときには、情報の出所をしっかりと残していくことが大切だろうと感じる。その情報源もできることなら書籍から持ってくるようにしたい。


 いろんな情報が氾濫しているこの世の中。せめて、自分の書くものは出所がはっきりしている状態にしておきたい。

 

 皆様、私のブログに変な情報があったら、ぜひご指摘ください!


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comentários


bottom of page