top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:建設的な意見のつもり


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大阪府の選挙は維新の会の圧勝に終わった。これからどう変わって行くのだろうか。


 話変わって、職場での話。


 手順書の改訂前事前確認というのが回ってくる。


 これを機に、手順書を再度しっかりと読み直して、気になった部分について、変更の提案をしてみる。


 基本的に無駄と思うような提案をしているわけではなく、これまでの方針から考えて、今後、運用が変わって行くことも見越した内容なども変更提案をしているつもり。


 しかし、そういったことには、目がいかないようで。


 今の内容で十分と考えるみたいで、対応しないとの回答ばかりが届く。


 承服致しかねます、と突き返すこともできるけれど、今回の相手は、そこを伝えたら、面倒なことになるとわかっているので、妥協してしまった。


 個人的にはとびっきり変なことを言っているつもりはないけど伝わらない。


 伝え方が下手なのかな、と反省。


 もう少し自分の言っている内容がとびっきり変なことではないと思うことも大切かな?


 意見の擦り合わせというのは難しい。


 皆様はそう言ったとき、どうされていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Komentar


bottom of page