top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:年々、年末の感じが薄れていく


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 クリスマスイブ、どう過ごしますか。


 年々、年末の気配を感じづらくなっているように思う。今年の稼働日は残すところ二日なのだけれど、まだまだ先があるように感じられる。


 一方で、今日で年内最終出社の方や、早い人では水曜日から休みをとっている方もいて、周囲の状況的には年末休みが近いのを感じさせる。


 この時間に対する感覚が年々変わっていくのはなぜか。


 全くもって不思議である。


 単に仕事が、年末で区切りがつかないからなのか。


 一緒に仕事をしている中国のパートナーが休みではないからなのか。


 年末の計画が漠然としているからなのか。


 それとも実際に一年の終わりを感じづらくなっているのか。テレビ番組で年末を感じさせるものを見なくなっているというのは1つの理由かもしれない。


 しかし、それだけではないように感じる。


 感覚はどうであれ、残すところ1週間。やれることを一つでも多く終わらせて、新年を迎えられるようにしたい。


 皆様はどうですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page