top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:少しずつ改善されていく


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ロシアとウクライナ、北朝鮮とアメリカ・韓国。第三次世界大戦も時間の問題だろうか。


 今日、久しぶり図書館の電子書籍サイトを開いた。


 すると、予約時のお知らせメールサービスが始まったとのニュースを見た。


 電子書籍図書館のサービスが導入されて、何度か活用しようとしたものの、数回挑戦したのみ。


 一番の難点は予約しても、予約が準備できた時に気づけず、いつの間にか取り置き期間が過ぎてしまうことが起きていた。


 それで、予約するのを断念。


 ただあまりにもこのサービスの不便さに、市役所に意見を投稿してみた。


 当時の回答は必要とは理解しているものの時間がかかるといったものだった。


 それからすっかり時が流れて、今日見たら、そのサービスが使えるようになっていた。


 自分の意見が通ったというわけではないのだろうけれど、必要と思っていたサービスが提供されるようになっている。


 こういう時、市役所が市民の声を聞いてくれていると感じて嬉しいもの。


 そして、また何かしらの改善提案をしていこうと思ってしまう。


 少しずつ改善されていくというのはいいものだとつくづく感じる。


 皆様のところはどうですか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comentários


bottom of page