top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:小さく始める


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 今日は一日中雨が降り続いていました。桜の季節も終わりを迎えようとしています。


 さて、グロービス学び放題とUDEMYでいろんな動画を視聴している。(実際には通勤時に聞いているので聴講かもしれない)


 先日「【8つのコツで世界が変わる】習慣化して幸せに生きる働き方」を聴講していた。


 8つのコツ全部を覚えるのは難しく、また実践するのも難しい。


 その中で1つ、印象に残ったのは、「目標を小さく持つ」というもの。


 例えば、ランニングをしたいと思っているのであれば、ジャージに着替えられたらOK。


 読書をしたいと思っているのなら、本を手に取ったらOK。


 など。


 それを続けることで少しずつ、目標をステップアップさせていたら良いというもの。


 習慣化させてしまうことが大切で、最初のスタートをいかに続けられるか。そのためにステップを小さくしてあげる。


 そういう紹介。


 これだったらできそう、と感じる。


 何か始めようと思ったら、小さく始めてみようと思ういいきっかけになった。


 皆様はどうですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comentários


bottom of page