top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:家で仕事=休みと感じる子供がいるのではないだろうか


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 まもなく北京五輪が開幕する。どんな物語が待っているのだろう。


 先日、リモートワークについて感じたことを話した。


 今日もまた一つ思った事がある。


 それは、「大人がリモートワークで家にいることは、学校に通う子供たちにどう見えるのだろう?」と言うこと。


 中には「いいなぁ」って思う子供もいるのではないだろうか。


 そんな羨む気持ちから、だんだん大人が家にいるなら自分たちも、と思うことも出てくるのではなかろうか。


 もちろん仕事をしているのだけれど、小学校低学年とかだったら、そのことを深く理解することも難しいのではなかろうか。


 などと疑問が湧いた。


 もちろん、だからと言って何かが問題だと言うのではない。


 そんな発想にたどり着いて思う。


 なんとなく、家に残る=休み というイメージを持ってしまっているのだなと自分自身では感じる。この根本的な発想を変えていかないといけないなぁと感じる。


 なんとなく、そんなことを今朝感じてしまった。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page