top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:子供の頑張りを見習う



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 来年度から文部科学省が科学研究費助成事業について、従来の10倍となる1件あたり最大5億円に拡充する方針を固めたと。最長10年まで延長できるという。日本の研究が伸びていってほしい。


 子供が期末テストを前に勉強をしている。恥ずかしながら自分の中学時代と比べたら、圧倒的に娘の方が勉強している。そんな頑張っている様子を見ていると、自分も頑張ろうという思いに駆られる。机に向かって勉強と言う形と異なり、今できる自分なりの形で勉強をしていこうと思っている。その一つがGlobis学び放題であり、スタディサプリ、あるいはマンガでわかるシリーズを読み進めることだと考えている。


 子供から刺激を受けるようになったと言うのが時の流れを感じさせる。子供の成長を見守りつつ、自分自身が成長できるようにしていこうと思うことが増えた。


 社会人の勉強はインプットをアウトプットに変えて初めて意味がある。そういう意識で、いろんなものに挑戦しようと思う。


 皆様はどんな勉強が好きですか。


 それでは、また明日!




 

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page