top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:失敗談 移動は計画的に


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 阪神が38年ぶりの日本一になり、感謝セールの広告が入っている。


 さて、この辺りには大阪環状線がある。


 その昔、学研都市沿線上に住んでいた時のことを思い出す。


 関空から飛行機に乗って北海道か、福岡に行こうと思っていた時があった。


 学研都市沿線上に住んでいたので、京橋で乗り換え。


 そこから関空に行くには、


 1.環状線内回りで天王寺に出て、快速か何かに乗る。

 2.関空快速に乗って、大阪経由で関空に向かう。


 のどっちがいいのか、よく分かっていなかった。


 当時は今ほどYahoo路線情報とかも、普及していなくて、時刻表を頼りにどうするのが良いのかを調べて、結果的に乗り換えの少ない関空快速に乗った。


 ところが、想像していたよりも時間がかかり、関空に到着する頃には、飛行機のチェックイン時間を過ぎてしまうことが発覚。


 もう間に合わないと気づき、関空までいかず、天王寺で断念したのではなかったか?


 航空会社に電話をして、北海道の宿にも電話して、キャンセルしまくり。


 あれから20年以上が経っただろうか。


 事前にどの時間に乗ったらいいのかを調べきっていなかったのが失敗の元だったと思う。


 今ではYahoo路線情報で事前に簡単に調べることができて、こんな失態をすることは無くなったけれど、当時はひどく動揺したのを覚えている。


 その失敗で何を学んだか。


 そしてそれは実行できているのか。


 事前に調べる、それは続けられていると思う。


 仕事でも同じように活かせているだろうか。


 ふと環状線のことを考えて思い出したこの経験、仕事でも活かして行こう。(活かせていると信じたい。。)


 皆様は空港到着など、時間が決まっているものに遅れたことございますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page