top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:失敗から学ぶ〜習慣〜


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 出張帰りの出社。予想以上に作業が進まない。


 作業を進めようとすると次から次へと割り込み。打ち合わせの連続。


 そんな生活はさておき、昨日は出張帰り。


 朝、ホテルを出る前にアニメ、ドラマの感想文と独り言のアップまでは予定通りに完了。語学も一通り済ませた状態に持っていく。


 ところが、どう考えても出発までにもう一つの感想文をアップする時間がなく、帰りの飛行機の中で準備することに。


 そして予定通りに準備完了。


 そこまでは良かったのだけれど。。。


 日本について、どこでもDigaが繋がる喜びから、ついついドラマの鑑賞をしてしまう。


 帰ってからも、早く見たかった『鬼滅の刃 柱稽古編』を見るなどしていたら、疲労が蓄積。


 仕事のことも気になっていたけれど、疲労回復を優先して早めの睡眠。


 そして朝になって気づく。


 感想文、投稿するのを忘れていたと。


 下書きで保存までしていたのに、すっかり忘れている。


 さて、どこに改善の余地があるだろうか。


 なぜ朝のうちにアップできなかったか、がポイントか。


 出張中、いつも出発は8:30だったけれど、昨日だけは7:30と1時間早めだった。


 さらにチェックアウトもする必要があったから、朝の時間が1時間半ほど短め。


 それなのに時間のかかる感想文のネタを用意できていなかった、のが一つ。


 しかし、そこまで計画的に感想を用意しておこうと思ったら、かなり中期的に時間配分を考えておく必要がある。


 そのため、今後の方針としては、一つの手立てとしてありだけれど、他にも案を考えておく必要がありそう。


 淡白に読み終わらせられる本を用意しておく。


 リマインダ機能を使って、日本についた時に投稿を思い出すようにする。


 これは意外といいかも。ふと他のタスクでも終わらずに忘れてしまうことがあるだけにやってみる価値あるかもしれない。


 リマインダを使う、今回の改善案はここにしよう。


 毎日するものに関してはリマインド設定で繰り返しを使ってみよう。


 この効果はいかに。


 皆様はリマインド機能使われていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page