top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:夏休みが自由に取れるというのは


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 広島カープ、7連敗。どこかで巻き返しをしてくれると信じて!


 もうすぐ夏休み。


 何年か前から、自由度を上げるために夏休みが7月から9月までのどこかで取得できるようになった。


 とは言っても、お盆(13〜15日)がある週に休みを取得する人が多い。


 ところが、今年は微妙。


 13日(土)、14日(日)、15日(月)。


 これまでの休みの取り方だったら、13日〜21日になるのだけれど、それをするとやや後ろな感じがする。


 子供の夏休み(習い事などが完全にない)は12〜14日。


 それで8/9〜休みを取ることにしたものの。


 今年はみんな思い思いに休みを計画していて、8/8の週と8/15の週は実質会議などを入れられない週になっている。


 結果、予定していた会議が3週間くらい遅れることに。


 こういうことになってくると、夏休みが自由に取れるというのも考えもの。


 というよりも、もっと部門ごとに代理を立てられる体制などを考える必要があるのだろうと思った。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page