top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:国内ドラマと海外ドラマ




 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 海外ドラマと国内ドラマ。


 見比べるとお金のかかり方が違うと感じる。


 お金をかければ、いいか?というわけではないけれど、海外ドラマはドラマにとどまっていない印象が強い。


 映画の縮小版、シリーズ版のイメージ。


 では、国内ドラマはどうか?


 身近な異次元な体験と言ったところ。


 日本のどこかでこのドラマのような出来事がありそうと思うことが多い。


 そういう意味では、国内ドラマはリアルな現実のちょっとした仮想空間、擬似体験。


 海外ドラマは遠い世界の日常と勘違い。


 何にしてもドラマというのは限られた時間の中で新たな世界を体験できてはいろんな人生を体験している感じがあっていい。


 ふとドラマについて思ったこと。


 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

댓글


bottom of page