top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:右、左どっち?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 プロ野球はリーグ優秀の行方がほぼ決まり、クライマックスシリーズに向けて調子を合わせていく時期になっているだろうか。カープ、頑張れ!


 さて、今朝映画を見に行ってきた。


 すっかり全席指定の映画館が一般的になったこのご時世。


 いつもと同じように飲み物を買ってから、自分のシートへと向かう。


 両サイドに客がいて、後から座る形になった。


 見ると、左隣の客は右側の荷物置きに荷物を置いていて、右隣の客は左側の荷物置きに飲み物を置いている。


 つまり、自分が座る席の両側に荷物が置かれている状態になっている。


 ここで迷った。


 どちらかに荷物を動かしてもらいたいけれど、どちらに声をかけるのが良いのか。


 自分の中の感覚では、飲み物や荷物はシートの左側に置いている。


 だから左側の客に声がけしたいところ。


 しかし、その妥当性は一体?なぜどかさないといけない?などという面倒な顔をされるのも嫌だったので、結局、一旦、手に持ったまま座った。


 少しして、右隣の客が気を利かせて、飲み物を右側に移してくれ、自分は右側のところに飲み物を置いてみた。


 そして思う。


 映画館の飲み物置き、どちらに置くのが正解なのだろうか。


 皆様はどっち派ですか?


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page