top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:受け取り方は時と共に変わる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 藤井聡太竜王が渡辺名人に挑戦している名人戦第一局。藤井竜王の勝利で始まった。いよいよ七冠が現実味を帯びてきた。止められるのは羽生さんだと信じたい!


 さて、今日は娘の高校の入学式。


 朝から参加してきた。


 校長先生、理事長、PTA会長と祝辞があって、最後に生徒による宣誓。


 個人的には校長先生の話も、理事長の話も、PTA会長の話も、とてもいい内容だったと感じる。


 しかし、一方で新入生たちにはどのように響いたのだろうと想像してみる。


 自分が高校生だった頃、成り立ての頃、どう感じていただろうか。


 今、振り返って思うことは、もっとあの時、いろんなことができていたのではないだろうか。


 そんな思い。いわゆる後悔。


 もし、今の自分が高校生になったら、もっと勉学にも励むのかもしれない、などと想像してみる。


 小説『秘密』の直子のような心境かもしれない。


 ただ、そのような事は起きない。


 同時に、今の自分の心境を娘にうまく伝えられないことにもどかしさを感じる。


 娘には目一杯、高校生活を楽しんでもらえたらと思う。


 そして、自分は過ぎ去りし日に目を向けるのではなく、今からを大切にしていけたらと思う。


 環境は違えど、やれることを今やるというのは、同じことだと思う。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page