top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:単語登録を活用してみる



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今年初の株式市場は株安からスタート。今年一年の経済はどうなるでしょうか。


 作業の自動化について考え始めていたら、今度はUdemyで聴講しているセミナーで、効率よく仕事を進めるために、単語登録などの工夫が挙げられていた。


 考えてみると、ほぼ定型で打ち込む文章というのが、この仕事以外にもプライベートでパソコンを使っている時にもあることに気づく。


 そう言った文言は単語登録しておいて、一文字、二文字打ち込んだら変換されるようにしておいたら、文章入力が速くなると気づく。これまでも多少は登録していたものの、すごく限られている。


 もう少し日ごろの入力を考えて、繰り返し使う頻度の高いものはどんどん登録していき、入力時間の短縮を進めていこうと思った。


 そして、早速、いくつか追加登録してみた。


 まだその恩恵は受けていないものの、これで少しは入力時間を短縮できそう。


 今年はもっともっと効率を追求して、限られた時間を有効活用できるようにしていきたい。


 参考までに、今日登録したのは

 きほ:[基本情報]

 とう:[登場人物]

 ない:[内容]

 かん:[感想]

 の4つ。


 皆様は、単語登録どのくらいされていますか。

  

 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page