top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:動画配信に頼る


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 台風17号の被害が大きく出たところがある。一早い復興を願います。


 うちではスカパーを契約している。毎月月刊スカパーで気になる番組をピックアップして録画して鑑賞するようにしている。


 一時期、ひたすら溜まっていく一方の時があって(今もそうなのだけれど)、あっという間にハードディスクが満タンになってしまった。


 それでも気になる番組はこまめに録画。


 今月はとうとう民放の新作ドラマ群を録るのを優先してスカパーの放送は録れていない状況になっているのだけれど。


 そんな話はさておき。


 こうして録画を続けているスカパー。


 去年、海外ドラマ『シカゴ・ファイア』がシーズン1から放送されていて、定期録画していた。


 その鑑賞を始めたのが、だいぶシカゴ・ファイアの録画が溜まった頃。


 今、シーズン3まで入って、とある問題に気づく。


 毎週月〜金曜日の放送だったシカゴ・ファイアがある時から土曜日まで放送されるようになっていた。


 録画の設定は自動では変わってくれなく、番組の時間帯が変わった後も月〜金の設定で録画が続いてしまっていた。そのため、今になってシカゴ・ファイアの録画が歯抜けになっていることに気づいた。


 そんな事があって、今、シカゴ・ファイアは録画がなくて行き詰まっている。


 しかし、先は見たい。


 それで、久しぶりにレンタルビデオの恩恵を受けようと思って、近所のTSUTAYAに行ってみた。


 ところが、シカゴ・ファイアのシーズン3まで行くと古すぎて置いていない!


 まさかの展開。


 それで思い立ったのが、動画配信。Huluだったら定額で全シーズン見られる。さて、どうするべきか?


 歯抜けになっている分をAmazonプライムで借りて鑑賞するか。2話ずつ500円が10話に一回。


 それとも録り溜めてあったエピソードを全部消して、いっそのことシカゴ・ファイアはHuluで見るか?


 どうしたものか。


 気合いで、シカゴ・ファイアを置いているTSUTAYAなどを探すか。そしたら、2話できっと100円。


 うーん。


 ちょっとした迷い。


 皆様だったらどうされますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page