top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:劇場公開される映画


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ヤクルトが二年連続の最下位から優勝した。セ・リーグの次はパ・リーグ。どうなるか。

 

 今、『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が劇場公開されている。興味があったので、時間があえば見に行きたいと思った。それで、タイムテーブルを確認すると、なぜか吹替版しか上映されていない。軽いショック。


 洋画はオリジナルの言語で見るのが一番、そう思うだけに、吹替版しか上映されていないと、それは見るなと言われているのと等価に感じてしまう。非常に悔しい。


 ところで、なぜ吹替版だけとなっているのか。


 G.I.ジョーと言えば、人気玩具。流行ったのは1970年代とかそのくらいだと勝手に思っている。そのため、今、映画で見ようと思う人というのは大人が中心なのではないかと思う。


 大人がターゲットの映画であれば、英語で上映してくれても良さそうなところ。ディズニーのように子供がターゲットの作品ならば、吹替版のみというのも分かる。


 G.I.ジョーもそういう扱いなのだろうか。


 そんな考えが過ぎる。字幕版が放送されるまで、大人しく待つことにしようと思う。


 皆様は映画を見るならどっち派ですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

コメント


bottom of page