top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:副業について考える



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ワールドカップ準決勝に入り、残りもわずかになってきました。一ヶ月にわたる熱闘が終わると思うと寂しさがあります。


 昔、カンザスに出張していた頃の話。


 現地で仕事の協力をしてくれていた日本人女性がいた。


 その方の話をたまに伺う機会があった。


「レストランの経営と・・・」といくつかの仕事を掛け持ちしている感じの話をされていた。


 当時の自分にとって、幾つも仕事を抱えるという仕事の仕方は全くイメージが湧いてこなかったのを覚えている。


 今、与えられている仕事をきっちりとこなす、それが会社員というもの。


 と思い込んでいた。


 その感覚は今でもあまり変わらないものの、同時に副業が解禁されて、今の仕事に影響を与えない範囲で、小さく副業を始めてみるのもいいのかもしれないとも感じ始めている。


 あるいは職場で一つのテーマだけに専念するのではなく、複数の業務をこなしていくという仕事の仕方に興味を持ち始めた。


 複数の業務も同系列の内容ではなく、全く異なるものにチャレンジしてみるのはどうかと思い始める。


 会社の中で、複数の業務を同時にこなす。


 その業務の種類を設計だけではないところにも手を出してみる。


 経験を活かして、副業に目を向けてみる。


 などという将来像をうっすらと考え始める今日この頃。


 皆様は副業、どう思われますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page