top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:出張時の悩みごと


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 昨日から海外出張中。


 荷物を絞って最低限でやってきている出張。


 いつも思うのが、いつも通りの生活ができなくなるのがつらい。


 何よりも気持ち面で落ち着かない。


 出張中に他の業務が停滞していく事実が、ホテルに戻ってからずしっと応える。


 ところが、夜は現地の方々との食事で結局、ホテルに戻ってからだと何もできない。


 朝の数時間くらいなのだけれど、最低限やっておきたい自分の中のタスクをどこまで減らすかにかかってきてしまう。


 この状態、あまり精神面で快適ではない。


 どうやって打破するのがいいのか。


 出張前から段取りよく出張中にやろうと思う日々のタスクを減らせるようにしておくのがいいのか。


 そもそも出張中に仕事を気にしなくて済むように引き継いでくるのがいいのか。


 もう少し真剣に考えてみる必要がありそうだ。


 皆様はどうですか。


 それでは、また明日!



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

댓글


bottom of page