top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:使ってみて分かること


こんにちは、Dancing Shigekoです!


ここのところすっきりしない天気が続きます。洗濯物が半乾きなのが悲しいです。


先日、投稿予約機能がある事に気づいたと言う話をしました。


この週末、ついにこの機能を使ってブログをアップしてみました。


無事アップされていたので、一安心。

そして使ってみると新たな悩みが生じる。

普段はブログをアップすると、セットでTwitterでシェアするようにしている。

ところが、予約機能を使うとそれが難しい。

まずは、予約機能を使うのは自宅にいない時のため、予約時間にパソコンを立ち上げることが難しい。

アプリを使ってシェアをしたら良いのだけれど、タイミングよく投稿されたことを確認するのを忘れてしまう。外出していたり、他のことをしていたりするため、どうしても忘れがち。

さらにアプリを長期間使っていないと、再ログインが必要となるが、ログインIDなどがすぐに確認できないと言うおまけまでついて来る。


なかなか思うようにいかないことを体験した。


Facebookでもシェアをしているのですが、こちらの悩みの種。


まずはアプリのログインを事前にしておくこと、あとは予約時間をスケジューラに入れておくことから始めようと思う経験となりました。


こうして少しずつ使い方を工夫していって、どんな時でもいつも通りのブログアップができるようにして行けたらと思います!


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page