top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:何から工夫しようか


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 桜の季節の雨。少しずつ散っていくかなが寂しくもあり、次の季節の到来を感じて楽しみでもある。


 いくつかのプロジェクトに関わっている。それぞれのプロジェクトで関わり方がいろいろではあるけれど、それなりにやる事がふってくる。


 ここのところ気になっているのは

  1. 自分で手を動かすと他のことが止まる

  2. 短時間で複数のプロジェクトのことを入れ替えとっかえ進めていると非常に集中力が消耗する=次のタスクを進めるための集中力がある瞬間枯渇する

  3. 進んでいる感じが乏しい

 

 この三つの改善策をどうしたらいいかに頭を悩ませている。


 3については毎日終わらせておきたいタスクを朝イチはっきりさせて進めるので、日々進んだ感は出てくる。


 ところがそのタスクに集中させてくれない事が続く。


 結果、停滞しているタスクが増えていき、再び停滞している感じが強くなっていく。


 つまり1が大きな問題のような気がしている。


 同時に自分で進めるための集中力にも課題。


 2を解決したらいいのか?短時間ではなく、もっと一時間単位で区切っていく。そして、その日はその時間以外にはそのプロジェクトに手を出さない。


 この改善策は現実的なのか?


 やる前からダメと決めつけても仕方がないので、まずは朝1日やってみるとしよう。


 また明日振り返ってみよう。


 皆様は仕事、どのような工夫をされていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page